~転職について~

投稿2回目

 

お久しぶりです!……って2回目の投稿まで早くない??と思われた方!すみません(笑)

また、2回目の投稿は本紹介企画ではございません…このブログの進め方が迷走しております。。。

 

ということは今回は転職についてお話ししたいと思います。

数年前(数十年前)…というか今もかもしれませんが、転職については【逃げ】と思われています。ただ一方、今の時代は転職をキャリアアップとしてする方もとても増えたと思っています。

私は転職に賛成です(賛成とか言っておいて一度もしたことはありませんが)。

転職の理由もどのような理由でもよいと考えております。現在の会社の環境が良くないこと、より給料が欲しいこと、新しい能力を身に着けたい等たくさんあると思います。

ただ、念のため隣の芝生は青く見えてないかだけ見つめなおしてみてください。

転職を急ぎすぎると今よりもっと悪いところとか、別の問題点(今までの会社はよかったけど、今のところはそこがダメ等)が生じる可能性があります。

 

そのため、転職について考える際は、頭で考えるのではなく、文字で興してみてください。新しい会社にはここを求めたいところを記載してください。

その上で、新しい会社に求める条件を絶対条件とあれば嬉しい条件に分けてください。

あなたの理想の会社はこの世のどこかにはあるかもしれませんが、そうそうあるものではないですよね。

なので、理想の会社の条件を、

  1. 確実に必要な条件
  2. あったら嬉しいけど、確実に必要というわけではない条件

 として会社を探してみましょう。

よりよい環境での勤務を目指して転職活動頑張ってください(自分も頑張ります!!!)。